ケミカルピーリング+ビタミンC誘導体・ソニック/イオン導入法(予約制)

※医師の診察を受けてからご予約ください

ケミカルピーリングはグリコール酸等の化学物質を塗布して、表皮の古くなった角質を融解して剥離します。そしてこの治療で起こる軽い炎症反応が表皮の再生を促し、きれいな若々しい「ハリ」のある肌を再生させます。「お化粧のノリが良くなった」とのご感想も聞かれます。ケミカルピーリングは角質層のターンオーバーを早くするためトレチノイン等と共に老化を防ぐ(Anti-Aging)作用があります。

特に難治性のひどいニキビとシミ・クスミには有効です。術後は一次的に紅み・痒み・腫れが生じるため20分ぐらい冷却し、その後皮膚の乾燥を防ぐためビタミンC誘導体イオン導入法やソニック(超音波)併用ビタミンC誘導体イオン導入法(後述)を行います。またビタミンC誘導体・トレチノイン・ハイドロキノンなどの外用も行います。グリコール酸ピーリングで取りきれないシミ・クスミは後述のアレキサンドライトレーザー等で治療します。

トレチノイン・ワンポイント・ホームピーリング トレチノインは毎日ご家庭で行ってもらう一種の簡易ピーリングですが、治療部位が赤く腫れて皮膚が剥けることから、当院では他のピーリングやアレキサンドライトレーザーの治療ができない、眼の周囲などの色素沈着や大きな難治性のニキビ等を対象とした、ワンポイントの治療をお勧めしております。

適応症

ニキビ・ニキビ痕・赤ら顔・シミ・クスミ・ソバカス・小ジワなどに有効です。

料金(自費診療部分のみ)

①顔全体:5,400円

(内容)ピーリング+ビタミンC誘導体イオン導入+ビタミンC誘導体ジェル外用

 

②胸背部:2,160円/約100cm2

(内容)ピーリング+ビタミンC誘導体ジェル外用 (約100cm2当り)

 

1クール:2~3週間に1回、3~6回の治療が必要です。

術前のメイク落としと洗顔石鹸・タオル、及び術後の日焼け止めをお持ちください。

 

続きを読む

ビタミンC誘導体・ソニック/イオン導入法(予約制)

※医師の診察を受けてからご予約ください

最近イオン導入法という治療法が美容部門で広く行われています。私共も美容部門でこの方法を行いますが、実はこの治療法は大昔から行われており、15年ほど前からはある大学病院で帯状疱疹の痛みに対する有効な治療法として行われ、マスコミにも何回か取り上げられたのでご記憶の方もあろうかと思います。

私共では帯状疱疹に対するキシロカインイオン導入法を15年前から行っており、今でもたくさんの患者さんが治療に通ってみえます。美容部門におけるビタミンCイオン導入法と今まで私共が行ってきたキシロカインイオン導入法とは原理も作用機序も全く同じで、薬品をイオン化して微弱電流と共に皮膚表面から広く深くに大量に染み込ませる治療法です。またこれに超音波振動を併用するとさらに大きな効果があります。超音波振動で皮膚の細胞間を拡げて、薬物の吸収を促進させます。この2点で単なる外用療法とは異なり数十倍の効果が期待できます。

 

さて私共の美容部門ではビタミンC誘導体イオン導入法とソニック(超音波)療法併用ビタミンC誘導体イオン導入法を行っております。普通のビタミンCの単純な外用は皮膚への浸透が悪く殆ど効果はありません。一方ビタミンC誘導体の外用はかなり効果がありますが、超音波併用イオン導入法を行えばさらに大きな効果があります。従ってイオン導入を行った後のご家庭でのアフターケアとしてビタミンC誘導体外用をお勧めします。

適応症

ニキビ・ニキビ痕・赤ら顔・シミ・クスミ・ソバカス・小ジワなどに有効です。

料金(自費診療部分のみ)

ソニック療法併用ビタミンC誘導体イオン導入法

顔全体:4,200円

 

ビタミンC誘導体イオン導入法 あるいはビタミンC誘導体ソニックリフトアップ

①顔全体:2,700円

②胸背部:1,080円/約100cm2

 

1クール1週間に1回、5~6回の治療が必要です。術前のメイク落しと洗顔石鹸・タオル、及び術後の日焼け止めをお持ちください

 

超音波併用イオン導入機

 

アレキサンドライトレーザー(予約制)

※医師の診察を受けてからご予約ください

お肌にやさしい治療法です。シミ・クスミ・ソバカスと、脱毛に効果があります。ニキビの治療にも使われます。

元々は毛根のメラニンを焼灼して毛根を破壊し、脱毛することを目的に開発されたレーザー治療機ですが、皮膚のメラニン色素だけを選択的に分解する性質がある事から、脱毛以外にもシミ・クスミ・ソバカスの治療方法として、安全で効果の高い治療機として注目されています。

また毛孔を潰す作用もあり、毛孔に存在するニキビ菌も焼いてしまいますので、ニキビの治療にも効果があります。 レーザーフェイシャルとはアレキサンドライトレーザーを使って顔全体の治療を総合的に行うことです。

①色調の改善(シミ・ソバカス・クスミを取る)

②吹き出物を少なくする(ニキビの改善)

③皮膚のコラーゲンを活性化させる (肌のキメを細かくする。ハリを持たせる。)

 

以上の3点を中心に、顔全体のレーザー治療を行います。

またこれにケミカルピーリングやイオン導入法・トレチノイン外用・ビタミンC外用・ハイドロキノン外用等を併用すると一層効果があるようです。これらの組み合わせをシミ・クスミなどの治療に行うことが前述のAnti-Aging療法です。

アレキサンドライトレーザーは皮膚へのダメージが少なく痛みも少ない方法ですので、施術後すぐにお化粧や洗顔ができ、日常生活にも大きな支障はありません。また一度に大きい領域を治療できるため治療時間も短くて済みます。

術後のケアも簡単です。 脱毛については従来の医療針や化学薬品を使った脱毛は痛みが強く、一度に小さい範囲しか脱毛できず、目的の範囲を全部脱毛するのに大変な時間と苦痛と忍耐を強いられておりました。また薬品で皮膚がかぶれる事もありました。このアレキサンドライトレーザーは一度に広範囲の脱毛ができ、痛みが少ないため麻酔も普通は必要ありません。例えば両脇の脱毛全部で5~10分で済みます。

適応症

シミ・クスミ・ソバカス・小ジワ・その他の色素沈着・ニキビ・脱毛などに有効です。

料金(自費診療部分のみ)

アレキサンドライトレーザー

①顔全体:16,200円

②胸背部:12,960円/約100cm2

レーザー脱毛

アレキサンドライトレーザー

①両脇       :21,600円

②両肘下または両肘上:27,000円

③両膝下または両膝上:37,800円

④顔の髭      :13,500円

⑤Vライン      :37,800円

 

1クール:1ヶ月に1回、3~4回の治療が必要です。術前のメイク落しと洗顔石鹸・タオル、及び術後の日焼け止めをお持ちください。脱毛の方は事前にご自宅で剃毛されてからご来院下さい。また、部位に合わせてタンクトップや半ズボン等をお持ちください。

 

アレキサンドライトレーザー

 

スーパーパルスCO2レーザー(予約制)

※医師の診察を受けてからご予約ください

ホクロや小さい黒アザなどの治療に使います。スーパーパルスCO2レーザーは従来のCO2レーザーに比べて炭化や熱障害による壊死層形成が少ないので、疼痛も少なく術後の傷の治癒も早く綺麗です。逆に大きい腫瘍や広範囲なアザには向かない治療機ですのでそういう患者様には美容外科による他種のレーザー治療をお勧めします。

適応症

皮膚良性腫瘍・繊維腫・黄色腫・毛細血管拡張症など

料金(自費診療部分のみ)

※医師の診断により値段が決まります。

面積により:16,200円~

 

スポット治療

①6mm未満(麻酔なし)   :1,080円

②6mm未満(麻酔あり)   :2,160円

③6mm~1cm未満(麻酔あり):2,160円

④1cm以上(麻酔あり)    :3,240円

 

(注1:皮膚悪性腫瘍が疑われる場合には皮膚病理組織検査をして、その結果で保険診療になる場合があります。)

(注2:局所麻酔を必要としますので、治療面積が多い場合には何回かに分けて行います。)

 

 

スーパーパルスCO2レーザー

 

ピアッシング(耳のみ)(随時)

私共は今まで一般皮膚科医としてたくさんのピアスのトラブルを見てきました。 その多くは

①穴を開けた後の消毒

②細菌感染が起こった時の早めの治療

③金属アレルギー対策

の3つがうまくいっていない場合に起こるものです。これもアフターケアの悪さが原因で起こっております。

私共はアレルギー反応が極めて少ないチタン製ピアス(スタンダードサイズ/ロングサイズ)を用いて専用のピアッサーでピアッシング(自費診療)を行います。もちろんアフターケア(保険診療)として感染予防のための消毒薬・万一感染症が起きそうな時のための予防策・感染症が起きてしまった時の早めの対策を行います。もちろん万一金属アレルギー反応が起きてしまった場合の治療も行います。

 

*ピアスはアレルギー反応を避けるため当院のチタンピアスだけを使います(自費診療)。

*アフターケア(保険診療)としてピアッシングの翌日と、1週間に1度づつ3~4回(穴が上皮化するまで)は 通院してください。

*アフターケア等の都合上ピアッシングは耳だけとさせて頂きます。他部位のピアッシングはお断りします。

料金

ピアッシング:6,480円

(内容)チタンピアス2個使用+消毒薬処方・自費診療

アフターケア(保険診療)

 

 

フォトフェイシャル(予約制)

※医師の診察を受けてからご予約ください

フォトフェイシャルはIPL(Intense Pulsed Light)という広域の周波数の光線をお顔全体にあてて、色々なスキントラブルを改善していく治療法です。

痛みも少なく、冷却の必要もなく、皮膚にやさしく反応していきます。また茶色のシミにも、毛細血管の拡張した赤い皮膚にも、少しずつ反応しながら改善していきます。

適応症

赤ら顔・小ジワ・シミ

料金(自費診療部分のみ)

1回:27,000円

1ヵ月ごとに5回照射するのが望ましいです。 あとは維持療法として、必要に応じて施行します。

 

ルミナスナチュライト

 

診療のご案内

森田皮フ科クリニック
052-413-2712

 
午前×
午後×××

午前 09:30~12:00

午後 15:30~18:30

※受付は診療時間の終了15分前迄です

森田クリニック
052-471-3967

 
午前×
午後××

午前 09:00~12:30

午後 17:00~19:30

※受付は診療時間の終了15分前迄です

新着情報

2017.07.108月代診のお知らせ
2017.07.08夏季休診のお知らせ
2017.06.16岩塚・森田クリニックに通院の皆様へ
2017.04.19看護師募集のお知らせ
2017.04.17辻内先生就任のお知らせ
2017.03.23岩田先生就任のお知らせ
2017.03.01安藤先生退職と遠藤先生就任のお知らせ
2016.06.24院内処方とジェネリック医薬品について
2016.04.01新院長 尾市 誠先生のご紹介とご挨拶
2016.03.09トレチノインについてのお知らせ
2015.11.24ホームページがリニューアルされました